ボディメイキング研究所

ダイエットや筋肉増大など身体や恋愛の悩み ライフスタイル向上ブログ

ボディメイク情報サイト、海外ダイエットサプリ、筋トレサプリ、ペニスサイズアップ方法、海外育毛剤、性格を明るくする薬

【女性向け】筋肉のあるセクシーボディメイキング。AYA監修:筋トレ女子向けHMBサプリ

トレーニング好き女性に大人気。カリスマトレーナーAYAさんに学ぶSEXY BODY MAKING (セクシーボディメイキング)

 最近テレビや雑誌で大人気のクロスフィットトレーナーAYAさんをご存知ですか?

フィットネスが大好きでロサンゼルスでクロスフィットトレーニングを学び、現在日本で活躍されているカリスマトレーナー。筋肉のあるすごいセクシーな身体をしています。

腹筋は6パックに割れていて、肩の筋肉の丸みもスゴイ!今話題の筋肉女子(筋トレ女子)の理想的な肉体美です。AYAさんは身長も175cmありスーパーモデルのような美しい女性です。

AYAさんは中村アン黒木メイサ西内まりや、土屋太鳳、小島瑠璃子など、人気芸能人やモデルのパーソナルトレーナーを勤めています。また、しばらく前にオードリーの春日がエアロビ全国大会で3位入賞しましたが、その時の減量トレーナーもAYAさんでした。

Instagramでも「#筋肉女子」「#腹筋女子」や、「#筋トレ女子」が急増中。女性用のジムやトレーニンググッズも大流行しています。

AYAさんのInstagramでは彼女の日々のトレーニングの様子を見ることが出来ます。

クロスフィットトレーナーAYAさんインスタグラム:aya_fitness 

そのカリスマトレーナーAYAさんが監修したフィットネス女子に最適な女性向けHMBサプリがあります。

「B.B.B(トリプルビー)HMB & クレアチン48,000」

f:id:bodymaking:20170717211007p:plain

HMBとは2年前より話題となっている筋肉をつける効果のあるサプリです。2年前に厚生労働省が市販販売の承認を出したため、今はブームとなりたくさんのHMB食品がリリースされています。歌手兼タレントのGACKT(ガクト)が使っているメタルマックスHMBが特に有名ですね。 

HMBとは何か?

 筋肉の生成と回復の働きは、主にアミノ酸によって行われます。アミノ酸の種類はたくさんあり、HMBそのアミノ酸の一種です。プロテインに含まれるロイシンから摂取される成分です。しかし、プロテインのロイシンから摂取できるHMBは全体の5%だけです。HMBサプリはその少量しか取れないHMBを凝縮したサプリ。これが「HMBはプロテインの20倍効果がある」と言われる理由です。

  • HMBの化学的正式名称:β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸

HMBの効果と副作用

 HMBの働きは以下の3つです。

  1. タンパク質の合成(筋肉)を促進
  2. タンパク質の分解を抑制
  3. 運動時の筋組織ダメージの回復促進

HMBは身体に「筋肉生成を促す命令」を送る働きがあります。また、筋肉の分解を抑制する働きもあります。つまり筋肉を増やし、筋肉を減らないようにする。継続した努力がそのまま力になる。素晴らしいサプリです。

厚生労働省が認めたHMBの効果

 HMBは厚生労働省で有用性が認められた成分です。

2015年、厚生労働省は【サルコべニア】という筋肉量が減少して日常生活が困難になる症状にHMBが効果があると発表しました。【サルコべニア】は高齢者によくみられる症状。日本における実験で、75歳以上の女性150人が毎日3gのHMBサプリを摂取したところ、筋肉量の増大、歩行速度の改善が明確に認められ、副作用も見られなかったと発表しました。

日本体育大学での研究

HMBサプリメントの効果を陸上短距離走者(男子)14名で実験をしたところ、ベンチプレスでは改善は無かったが、「レッグプレス」では効果が見られたこと。また筋肉の損傷を防ぎ回復を促進する効果があると発表されました。

現在までのところHMBの重大な副作用は特に報告されてないようです。 

筋肉をつけると痩せやすくなる。

 ボディメイクにおいて、なぜ女性も筋肉をつける必要があるのでしょうか? それは筋肉をつけると痩せやすくなるからです。

筋肉はその維持だけでもカロリーを消費します。

これが、筋肉があるボディ=太りにくいボディの理由です。

プロテインを飲むと太る」と聞いたことがありますか?それは摂取したタンパク質に対し運動量が足りないため、カロリーが余ってしまうからです。 HMBはプロテインではありません。筋肉生成と筋肉の分解抑制を働きかけるアミノ酸です。 

f:id:bodymaking:20161212011922j:plain男性のトレーニング好き(意識高い系)の間では多くの愛用者がいるHMB。女性のトレーニング好きな方にも愛用者はいます。ですが、女性専用に作られたHMBサプリはほとんどありませんでした。

ですので、このカリスマクロスフィットトレーナーAYA先生の監修のHMBサプリの登場は、まさに画期的な女性向けボディメイクサプリメントの発明でした。

女性の為に作られたHMB!水なしで手軽に飲めちゃう♪ 「B.B.B(トリプルビー)HMB & クレアチン48,000」は以下の特徴があります。

コンセプト:日常生活をトレーニングに変える

  1. 飲みやすさに配慮した顆粒の分包タイプ
  2. ブルーベリー味で美味しく、水なしでもそのまま飲める
  3. 筋力サポートのHMB&クレアチンのほか、
  4. ダイエット&美容サポート成分まで配合した栄養機能食品
  5. 1日10分で痩せる!

「B.B.B(トリプルビー)HMB & クレアチン48,000」は以下に当てはまる女性に向けた健康的ボディメイクサポートサプリメントです。

  • 20代~45代後半の女性
  • 美意識の高い独身女性
  • ダイエットを各種試しても効果があまりない人
  • 男性向けHMBだと粒が大きすぎて飲み続けることが出来なかった人 

今ならAYA直伝トレーニングDVD(非売品)を初回限定プレゼント

【B.B.B HMB & CREATINE48000】 ぜひ一度、試してみるとよいでしょう。

ジムに通うトレーニング女子は絶対チェックすべきサプリメント。フィットネスの効果を高めてくれる期待大です。