ボディメイキング研究所

身体と性格の悩み、ペニスサイズアップや恋愛など ライフスタイル向上ブログ

筋トレサプリ アンチエイジング 若返り ペニスサイズアップ 発毛・育毛 ダイエット 性格を明るくする薬

異性に魅力的な顔は男も女も一緒。石原さとみと木村拓哉の顔は似ている。

世界で最も美しい顔ランキング、女性がなりたい顔ランキングの常連である石原さとみさん。ほんとうにかわいいですよね。よく言われる特徴はぷっくりしたクチビルとあと涙袋。あと、あまり言及されませんがタレ目も特徴です。北川景子さんも美人ですが、石原さとみさんの魅力は「かわいらしさ」「女の子らしさ」。まさに男性受けするキュートという感じですね。

f:id:bodymaking:20180103004308j:plain

いかにも女の子らしい、かわいい顔をしている石原さとみですが、映画『シン・ゴジラ』ではエヴァンゲリオンのアスカのような気の強い女性を演じていました。

さて、男前といえば木村拓哉です。今はもう40代のため、さすがに劣化していますし、また、若い人にとっては三浦春馬や竹内涼真、福士蒼汰や菅田将暉、山崎賢人など、もっと人気の男前の俳優がいます。ですが90年代後半から2000年のキムタクほどのインパクトはありません。当時のキムタクはまさに、誰もが認める「日本一カッコいい顔」でした。社会現象といっても過言ではありませんでした。

そんなカッコいい、超イケメンだった全盛期のキムタクと、今が全盛期の石原さとみの顔が似ていることを発見しました。下記の画像を比べてみてください。

石原さとみ

f:id:bodymaking:20180103003956j:plain

木村拓哉

f:id:bodymaking:20180103004045j:plain

 驚くほどそっくりですね。

他の画像も見てみましょう。上の2点ほどではありませんが、少し似ている感じがしませんか?

石原さとみ

f:id:bodymaking:20180103004136j:plain

木村拓哉

f:id:bodymaking:20180103004203j:plain

人が魅力的とおもう異性の顔は男性も女性も一緒なんですね。やはりその国の文化なのでしょう。美は文化という言葉は本当なんだなと思いました。