ボディメイキング研究所

身体と性格の悩み、ペニスサイズアップや恋愛など ライフスタイル向上ブログ

筋トレサプリ アンチエイジング 若返り ペニスサイズアップ 発毛・育毛 ダイエット 性格を明るくする薬

プラセンタサプリとは?その若返り効果と副作用。美肌と育毛に効くおすすめプラセンタエキスカプセル

 プラセンタの美容効果が人気ですね。美容液や化粧水など塗るタイプのプラセンタ、サプリメントやカプセルなど飲むタイプ、そして高額なプラセンタ注射。

芸能人や話題の美魔女の方で、プラセンタ注射を受けている人はとても多いようです。

f:id:bodymaking:20161117004910j:plain

以下はイケメンAV男優(エロメン)の今岡爽紫郎のtwitterです。共演したAV女優さんについてツイートしています。

twitter.com

さて、そもそもプラセンタとは何でしょうか?

プラセンタとは何か?

 プラセンタとは英語で「胎盤」のことです。化粧品など美容業界では、主に哺乳類の「胎盤」から栄養素を抽出した胎盤エキスのことを「プラセンタ」と呼びます。

プラセンタの栄養素(成分)

 胎盤には胎児の生命を作る栄養素がたくさん含まれています。

アミノ酸・タンパク質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラル・核酸・酵素・活性ペプチド・ムコ多糖体(ヒアルロン酸など)・新陳代謝を促す成長因子EGF・FGFなど、胎児の生育に必要なたくさんの栄養素がプラセンタには含まれています。

f:id:bodymaking:20161204234902j:plain

エイジングケアに熱心な方なら、「核酸」が新陳代謝の調整機能や遺伝子の修復に作用する人気の栄養素だと知ってうるかもしれないですね。他にもムコ多糖体など、若返り効果で人気の栄養素がたくさん含まれています。プラセンタは若返り栄養素のオールインワンとも言われています。

この豊富な栄養成分が自然治癒力を促進するとも考えられており、羊や馬、豚などの哺乳類のプラセンタは、サプリメントや化粧品だけでなく、医薬品としても利用されています。

プラセンタの健康効果

プラセンタはもとも医薬品として使用されてきました。日本では1950年代より肝硬変・更年期障害・乳汁分泌不全の治療にプラセンタ薬が使用されてきました。その後、ここ近年のエイジングケアブームにより、プラセンタエキスの美容効果が注目を集めています。

◆プラセンタエキスの主な健康効果

  • 新陳代謝および細胞と臓器の活動を活性化
  • 肝臓機能の向上
  • 活性酸素の除去
  • 自律神経の調整
  • ホルモンバランスの調整
  • 病気への抵抗力の向上
  • 抗アレルギー作用・抗炎症作用
  • 組織修復作用

プラセンタの美容効果

 プラセンタに含まれる豊富な栄養成分が体の内側からの再生を促し、肌の乾燥改善、透明感とツヤのある若々しい美しさをサポートします。

いつまでも女性らしい美しさを保ち続けたい方、また更年期など変化しがちな体調の維持にもおすすめです。

f:id:bodymaking:20161122001700j:plain

◆世界3大美女も使ったプラセンタ

プラセンタが栄養豊富であり、美容に効果があることは太古の昔から知られていたようです。歴史上に「絶世の美女」としてしられるエジプトのクレオパトラと中国の楊貴妃もプラセンタを使っていました。

プラセンタの肌への効果

 1.シミやシワの予防効果

プラセンタには、肌細胞を活性化させ肌の新陳代謝を促進させるアミノ酸と成長因子が含まれています。また、抗酸化作用による細胞の酸化を防ぐ生理活性成分も豊富に含まれています。そのため、紫外線によって受けた肌へのダメージを改善する効果(ターンオーバー)が期待できると言われています。

2.水分保持力が高まる:肌の弾力アップ効果

プラセンタには、美肌効果があるとして注目されているヒアルロン酸(ムコ多糖体)・ペプチド・DNA核酸、体内への吸収率が高いアミノ酸などが含まれています。これらの効能で新陳代謝が促進されることで、コラーゲンの生成が促されます。そして、女性らしいお肌のハリがよみがえり、肌の若返り効果が期待されています。

プラセンタの摂取方法

 プラセンタ(胎盤エキス)の摂取方法は下記の3つです。

  1. プラセンタ注射
  2. プラセンタサプリ(ドリンク)の経口摂取(飲む)
  3. プラセンタの皮膚への塗布(化粧水)

プラセンタの効果は身体にプラセンタ原液を直接注入する注射摂取が効果が一番高いとされています。経口摂取の効果は注射には劣りますが、経口摂取の有用性も研究結果によって示されています。

アメリカのある製薬会社の実験にて、プラセンタエキスを配合したドリンクを3カ月間経口摂取したところ、細胞増殖に関与する成長ホルモンの一種の成分の血中濃度が上昇、その結果お肌の弾力が向上したとのレポートが報告されています。

プラセンタの副作用

 経口摂取の場合、一日の摂取量を過度に超えないようにしましょう。特に有名な主だった副作用はありませんが、胸焼け・嘔吐・鼓腸・腹痛や下痢・めまい・頭痛・吐き気・動悸・紅斑などの異常を感じた際はただちに使用を中止し、医師の診察を受けることをお勧めします。

また、製品によってプラセンタに加えて追加している栄養成分が違います。サプリごとに使用注意事項と副作用の項目をよく読んでください。

大人気おすすめの馬プラセンタサプリと羊プラセンタサプリ

 ドラッグストアで市販されているDHCの『プラセンタ』サプリもたいへん売れているそうです。しかし、ココではもっと効果が期待できる純度の高い高品質プラセンタエキスのサプリを紹介します。

1.プラセンタファインの特徴

北海道産サラブレッドのプラセンタ100%純末を使用した馬プラセンタサプリメント。美魔女グランプリの山田佳子さんも愛用している美容サプリ、馬プラセンタブランドです。

 

f:id:bodymaking:20170717211007p:plain

 テレビ放送でも絶賛の話題沸騰の製品です。https://youtu.be/IXI9GWqoCs0

基本は定期購入ですが、定期購入に抵抗のある方でも初回お試し購入があります。安心ですね。

 3.プレミアムニュージーランド羊プラセンタ

ニュージーランド産の高品質な羊プラセンタです。ニュージーランド政府によって厳しく管理されている牧草地で育った羊のプラセンタのみ使用。また、このプラセンタエキスのカプセルは、ニュージランドにて第三者機関によって正式に認定されているのニュージーランド生産業者によってニュージーランドの工場にて生産されています。

f:id:bodymaking:20170717211007p:plain

 羊プラセンタエキスは海外ではもっともメジャーなプラセンタです。馬プラセンタエキスより安価なため、プラセンタ配合量も驚きの25000mgです。

こちらは定期購入ではなく単品購入となります。美容サプリのネット通販大手オオサカ堂から個人輸入で購入できます。

4.髪の毛の若返り、育毛成分付きの馬プラセンタ

最後に、髪の毛にうるおいを取り戻す育毛プラセンタサプリです。

 

f:id:bodymaking:20170717211007p:plain

馬プラセンタサプリを使用。正確には美肌に効く馬プラセンタに髪の若返りに有効な成分を追加したサプリになります。髪に年齢が出るというのは本当ですから、お肌のうるおいを回復し、髪の健康とうるおいも改善したい方にはおすすめのオールインワンサプリメントです。