ボディメイキング研究所

身体の悩み。性格の悩みの解決。ペニスサイズなどコンプレックス克服。ライフスタイルの向上を目的としたブログ。

筋トレサプリ アンチエイジング 若返り ペニスサイズアップ 発毛・育毛 ダイエット 性格を明るくする薬

サヨナラ切りちんぽ?きりたんぽは美味しいよ!

秋田県激怒のドラマ
「サヨナラきりたんぽ」。
「きりたんぽ」はとっても美味しいです!

 私はきりたんぽが好きで、1人暮らし時代にはよく鍋に入れたり、トースターで炙って味噌や醤油を付けてハフハフ食べてました。

友達が来た時の鍋パのサプライズ品目として使うと少し盛り上がりました。

f:id:bodymaking:20170312021952j:plain

私がはじめて「きりたんぽ」を食べたのは高校生の時。地元のデパートの秋田県の物産展を彼女と観に行って、目の前で炙って味噌漬けて販売していたのを食べたのでした。

たしか彼女が「きりたんぽだよ、知ってる?」と販売員のおばちゃんの目の前で聞こえる声で言ったのが買ったきっかけ。

ただの米に味噌を付けただけだと思ってたのに、美味くてびっくりしました。

彼女も私も「きりたんぽ」という名前を知ってただけで、食べたことはありませんでした。

実際、忘れられない面白い名前ですよね。

その時に「熱い!」と言いながら、ハフハフときりたんぽを食べる彼女の姿を見て、まだその時には経験の無いフェラチオを想像したことは事実です。

また、1人暮らし時代に女の子と外食し、その後に家に来てくれた時にアパートの部屋で、

「お腹空いてたら、きりたんぽあるよ」

「きりたんぽ(笑)」

「味噌とかバター醤油とか付けて食べると美味しいよ。食べてみる?」

「食べてみる(笑)」

と言って、きりたんぽを差し出しお互い食べながら、その「きりたんぽ」の「たんぽ」が「ちんぽ」に似てること、男の家に来て「きりたんぽ」を喰う姿がフェラを連想させることに、女の子側も明らかに気づいてる、「恥ずかしく気まずいが少しウケる」雰囲気のPOPさが、その後のセクロスへの流れをスムーズにしたこともあり、「きりたんぽ」にはお世話になったことも事実です。

f:id:bodymaking:20170312022602j:plain

秋元康企画、AKB48主演ドラマ大炎上

 そんな私ですから、テレビ朝日が新ドラマのタイトルに「サヨナラ、きりたんぽ」というタイトルに「切る・ちんぽ」をかけて、AKB48まゆゆ渡辺麻友を主演に阿部定をモデルにしたドラマを作ろうとして抗議→炎上→タイトル変更、の醜態をさらしたことを批判できないと思ったら、

大きな間違いです!

ふざけるな!
あんな美味い「きりたんぽ」を全国ネットのドラマで「ちんこ」に語呂がけするなんて、
非難されて炎上するに決まってるだろ!
バカが考えたのか?

秋元康が企画原作だそうです。いったい何年テレビの仕事をしてるのでしょうか?

あるいはもう昔の人なんでしょう。しかし、こんな秋元康が2020年オリンピックに関わるなんてゾッとします。絶対に関わらないでください。

「きりたんぽ」はまさにジャパニーズフランクフルト。日本ではフランクフルトまで米。しかもつけるのは味噌や醤油!まさにこれぞジャパニーズ料理です。 

1.きりたんぽの語源

 槍の刃を包むカバーを「たんぽ」と言い、棒に刺した状態が「たんぽ」に似ていること。それを切って鍋に入れていたので、そこから「きりたんぽ」と呼ばれるようになったと言われています。

2.きりたんぽの作り方

 自分で作ることも出来ます。米を炊いて、潰して練って割り箸に巻いて、トースターで焼くか、フライパンで表面を焼きます。

ただ、何故かは分かりませをんが、秋田産のきりたんぽを買った方が断然美味しいです。何故でしょうか(笑)。私が昔よく食べてた「きりたんぽ」も成城石井で買ったものばかりで、自分でも作ったことがありますが、普通の味なので、成城石井で買ったきりたんぽばかり食べてました。

3.きりたんぽ料理

 表面を焦がした「きりたんぽ」に好みの味噌をつける。バター醤油をつける。

またはなんでもいいので鍋に入れる。鍋のスープは1人暮らし料理。味噌と醤油系のダシを買って、肉と白菜とキノコと豆腐と魚の切り身、これだけです。

こんな簡単でいい加減な料理にきりたんぽがあるだけで、見た目でまずテンションが上がり、食べてみて、想像してるより美味いのです。

今回のニュースを観て、久しぶりに秋田産きりたんぽを注文しました。

食べたことない方がいたら一度食べてみることをお勧めします。 

きりたんぽ鍋セット(4人前)野菜なし 鍋大名

きりたんぽ鍋セット(4人前)野菜なし 鍋大名