ボディメイキング研究所

身体と性格の悩み、ペニスサイズアップや恋愛など ライフスタイル向上ブログ

筋トレサプリ アンチエイジング 若返り ペニスサイズアップ 発毛・育毛 ダイエット 性格を明るくする薬

効率の良いボディメイクにはグルタミンパウダーが必須

仕事もして、身体も鍛えて。ハードですよね。

仕事帰りにジムに行き、筋トレなどワークアウトしてボディメイクしたいと思っても、仕事で疲れてしまうと、ついジムに行くのがめんどくさくなってしまうこと、ありますよね。

また、せっかく筋肉がついても、仕事が忙しくしばらくジムに行けないと、筋肉が落ちてしまう。

なかなかボディメイキングって難しい。

せっかくなら、効率良く身体を鍛えボディメイキングしたいですよね。

そして、効率の良くボディメイクするのに必須なのが、グルタミンです。

グルタミンは、筋力サポートやワークアウトなどの後の筋肉疲労の回復を早めたい方に推奨したいサプリメントです。

f:id:bodymaking:20161204232244j:plain

グルタミンの働き
グルタミンは、非必須アミノ酸の一種です。

グルタミンは、体内のタンパク質が分解されるのを抑え、筋肉を維持する働きがあります。筋力のサポートや筋力の回復を早めるために、多くのアスリートに摂取される栄養素です。

運動をした時や風邪を引いた時など、体にストレスがかかる時にグルタミンは大量に消費されます。消費されたグルタミンが補給されないと、体に保管されているグルタミンが不足し、筋肉を分解してグルタミンを供給するようになります。これが、激しいトレーニング時や、体調が悪い時に筋肉が失われてしまう原因のひとつです。

必要なグルタミンがしっかり補給されていれば、筋肉の分解は抑制されます。
せっかく筋肉を付けるために筋トレをしても、激しいトレーニングで、逆に筋肉を分解させてしまっているとしたら、ガッカリですよね。

だから、運動後には消費されたグルタミンをしっかり補給しなければなりません。

 

また、グルタミンには、腸の働きをサポートする効果、ウイルスや細菌から体を守り、免疫機能を補助する働き、外傷の回復をサポートする働きがあると言われています。

日常の体調管理にもグルタミンは有効です。

その他のグルタミンの効果は、グリコーゲンの合成促進や、成長ホルモン分泌促進の効果も報告されています。

 

時任が日々飲んでいるグルタミンは、

プロラボ(PROLAB)のグルタミンパウダーです。 

グルタミンパウダー (Glutamine) 【プロラボ ニュートリション社製】

 

 筋トレの本場アメリカで人気のグルタミンパウダー。さすがアメリカという量販ですね!

コスパも最高です!

1日小さじ1杯を目安に、水やジュースなどに混ぜて飲むだけ。
プロラボ(PROLAB)のグルタミンパウダーで、筋力増強のサポートやワークアウト後の筋肉疲労回復をサポートしましょう。

元気をつけてジムに行き、その努力を最大限活用する効率の良いボディメイキングをしていきましょう!